2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判

「異議あり!」 一度は言ってみたいフレーズですね。 逆転裁判というゲームで私は知りました。 文字通り、不利な裁判から逆転勝利する弁護士の物語でこれが非常に面白いんだ。

さぼり

早速毎日一回日記をさぼった。 めんどくさかった。理由はこれだけ。 後悔はしています。反省もしています。 しかし、一時の感情に振り回されては大成できません。 今回のことは割り切って前を向きます。 話は変わりますが、チック症をご存じですか。 顔を左…

Time is money!

時間がない。 あと20分で日記を書かなくては、、、! 今日のお題は「プリングルス」です。 さっき食べてたので今日はこいつについて話す。 俺はね、サワークリーム&オニオンと言いたい。 けど、実はうすしお派です。しかもアメリカ製。 知っていました? 実…

土曜日

12時に起床。十分に寝たはずなのに未だに全てにやる気が起きない。 社会人は土日に私用を済ましていると思うが、どうやら自分には無理かもしれない。 土曜日というのはあれだ、蜃気楼だ。 オアシス目掛けて砂漠をさまよい、見つけても気づいたころにはなくな…

夜更かし

午前3時29分。 重い瞼と何とか開けて日記を書く。 一日一回日記を書かなければならないからだ。 眠い。人はなぜ睡眠が必要なのだろうか。 生物の進化的に睡眠をしない高等生物はいないといっていい。 しかし、睡眠は無防備であるのだ。大きな弱点を持ちなが…

本は、、、、、いいぞ!

本を読んだほうがいいってことで早速本を買ってきました。 永松茂久著の「人は話し方が9割」です。 正直言って自分は喋りで困ったことがないし、関係なさそうなのですが 読んでみると意外にも面白い。普段無意識に行っていることから知らなかったことまで 全…

語彙力と就活と遅刻

語彙力とはなにか 簡単に言うと知識ですね。 就活のエントリーシートを書いてて思いました。「自分は語彙力がない!」 作文力、語彙力を鍛えるためにはどうすればいいのか調べたんですけど どうやら、本を読んで日記を書くらしいです。 というわけで毎日200字…