語彙力と就活と遅刻

語彙力とはなにか

 

簡単に言うと知識ですね。

就活のエントリーシートを書いてて思いました。「自分は語彙力がない!」

作文力、語彙力を鍛えるためにはどうすればいいのか調べたんですけど

どうやら、本を読んで日記を書くらしいです。

というわけで毎日200字程度の日記を書きたいと思います。

 

今日は8時半くらいに起床してそのままぼーっとYouTube見てました。

9時には学校に行かないといけなかったのですが、エントリーシート書きたくなくて現実逃避。気が付けばお昼を回っていました。

流石に罪悪感が怠惰を優り、飯を食ってから学校に行くと、先生からエントリーシートを見せてと言われました。正直自分としては60点はあるかなという出来だったのですが一度見せて感想を聞くのも大事だと思ったので見てもらいました。

しばしの沈黙の後、「これは僕が直すとかのレベルじゃない」と言いました。

ショックです。ええ、かなりの。(ちょっと自信あった)

その後は語彙力やら、接続詞やら企業研究してないやら言われました。

就活開始までもうちょっとです。俺頑張るからみんな見ていてくれ。